バリ取りシーズニング不要!ダイソーのフッ素加工メスティン

アウトドア

皆さんこんにちわぺぺろです。今回はダイソーのフッ素加工メスティンのご紹介です。

スポンサーリンク

ダイソー フッ素加工メスティン

ダイソーにて1100円で購入。 フッ素樹脂加工が施されたメスティンで、 炊飯はもちろんのこと、お肉を焼いたりしてもこびり付くことなく調理することができます。

仕様

サイズ幅175mm×奥行97mm×高さ73mm(持ち手折り畳み時)
重量190g(実測)
表面加工フッ素樹脂塗膜加工
容量850ml

デザイン・機能

重量は蓋込みで約190g。

容量は約850mlで550円のダイソーメスティンがすっぽり入るくらいのサイズ感。

最大で1.5号のお米を炊くことができます。

ダイソー フッ素加工メスティン おすすめポイント

フライパンとして蓋も活躍できる

蓋もフッ素樹脂加工されているので持ち手さえ用意すればフライパンとして使うことができます。 こちらはダイソーのなべつかみトングです。

なべつかみトングを使えばこのように蓋で焼肉を楽しむことも。

焦げ付くことなく焼くことができました。ただ底が浅いので油が周囲に飛び散りやすくやる場所は考えた方が良さそうですね。

目盛りがついていて分かりやすい

お米の量と水の量、それぞれ目盛りがついています。炊飯以外でも目盛りがついているとなにかと便利ですよね。

簡単に美味しくご飯を炊くことができます。

ダイソー フッ素加工メスティン まとめ

まとめ
  • 1100円でコスパが良い
  • 蓋もフッ素加工されている
  • 洗うの楽チン

メスティンといえばモノによっては、 使用前にバリとりやシーズニングをまずやらなくてはいけませんが、このダイソーのフッ素加工メスティンはその作業をしなくていいどころか、 フッ素加工が施されているので、焦げ付きにくく一般的なメスティンより大変使いやすいものとなっています。

メスティンの購入を考えている方はとりあえずダイソーのフッ素加工メスティンを買っておけば間違いないのではないでしょうか。気になった方、是非ダイソーでチェックしてみてください。以上、ダイソーのフッ素加工メスティンのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました