メスティンにスタッキングも可能!村の鍛冶屋ワンタッチ チタン箸

アウトドア

皆さんこんにちわぺぺろです。今回は村の鍛冶屋ワンタッチ チタン箸のご紹介です。

スポンサーリンク

村の鍛冶屋ワンタッチ チタン箸

ワンタッチで取り外しが容易にできるのでとても扱いやすいセパレート型の箸です。箸先端部は64チタンを使用しておりBBQなどでも火を気にせず使用することができます。

仕様

サイズ組立時:長さ20.5㎝ 収納時:長さ13㎝
重量ケース込:52g
表面加工箸先端部:64チタン グリップ/キャップ:18-8ステンレス ケース:ポリエステル

デザイン・機能

重量はケース込で52g。

組み立て時のサイズは20.5㎝で、一般的な割りばしと同じくらいのサイズ感。

グリップ部とキャップの材質はステンレス。グリップには村の鍛冶屋のロゴ。

収納時はグリップの中に箸先を入れて

付属のポリエステル素材の赤い収納袋に入れて持ち運ぶことができます。

村の鍛冶屋ワンタッチ チタン箸 おすすめポイント

メスティンなどにスタッキングして持ち運べる

収納時はこのように掌に納まるくらいのサイズ感。【収納時サイズ135×40mm】

ダイソーのメスティンの中にスタッキングして持ち運ぶことができます。

分解可能でお手入れが楽

箸先、グリップ、キャップを分解することができ、それぞれ洗うことができるので、衛生的です。

ちなみにキャップはカクカクした形状になっており転がりにくくなっています。

鍛冶屋ワンタッチ チタン箸 気になる点

寒い日に使うとひんやりして冷たい

先日、雪の降る中でカップラーメンを食べた時、チタン箸を使ってみました。

気温が低かったということもあり寒かったので手袋をしたまま箸を使って食べていたんですが、持ってるのが辛くなるレベルで箸のグリップ部分が冷たくなりました。こういった環境だと割り箸でもいいかも?

鍛冶屋ワンタッチ チタン箸 まとめ

まとめ
  • セパレート型で持ち運び安い
  • 分解可能でお手入れも楽
  • 寒い環境下だと難あり?

値段は公式サイトで3520円(税込)と決して安くはないですが、日本製ですしシンプルで高級感もあるお箸なので、ぺぺろは買ってよかったと思えました。なによりMY箸で食べる飯はより一層美味く感じます。割りばしと違ってゴミが出ないのもメリットではないでしょうか。気になった方是非チェックしてみてください。以上、鍛冶屋ワンタッチ チタン箸のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました