【ビーパル4月号付録】ogawaソロキャン・アウトドアテーブル

アウトドア

皆さんこんにちわぺぺろです。今回は2022年3月9日発売ビーパル4月号付録gawaソロキャン・アウトドアテーブルのご紹介です。

スポンサーリンク

ogawaソロキャン・アウトドアテーブル

ビーパル4月号付録ogawaソロキャン・アウトドアテーブルはビーパルとogawaのコラボテーブルです。価格は1,100円(税込)。

ぺぺろ
ぺぺろ

ogawaのテントは

ぺぺろも愛用しています。

仕様

サイズ天板:160mm×200mm
高さ;85mm
重量370g【実測】
材質OSB合板

付属品

OSB合板4枚(足パーツ2枚、天板2枚)

ロープと留め具。

OSB合板とは?

木片を、接着剤で固めた板です。接着剤で固めて作られているので気密性、防虫性に優れています。

デザイン・機能

重量は約370g。350缶のジュースと同じくらいの重さですね。

組み立ててみるとこんな感じです。

天板にはogawaのエンブレムプレートが付いています。このプレートがあるか無いかでテーブルの印象がだいぶ変わってくるような気がします。

スノーピークのオゼンライトを並べて比較してみました。重量はソロキャン・アウトドアテーブルが約370gなのに対してオゼンライトは270gと100gの差があります。

続いてキャプテンスタッグのアルミローテーブルとの比較。重量はソロキャン・アウトドアテーブルが約370gなのに対してアルミローテーブルは700gなので330gの差があります

各テーブルの大きさはこんな感じでアルミローテーブルが一番大きいです。

コンパクトに収納できて持ち運びやすい

重量は約370gと軽量で4つのパーツに分解し付属のコードで束ねて持ち運ぶことができます。

意外と安定感がある

4枚の板を束ねるのにも使える付属のコードですが、テーブル使用時もコードにテンションを掛けることで、テーブルの安定間が増します。

ご覧の通り、中身の入った500mlのペットボトルを4つ置いてもグラつくことなく安定しております。

ソロキャン・アウトドアテーブルは耐荷重についての表記はなかったのですが、これにより少なくとも2キロくらいまで耐えられるということが分かりました。

木製のテーブルなので熱いものはNG

材質は木なので熱したクッカーなどは置けません。

まとめ

まとめ
  • 約370gと軽量で持ち運びやすい
  • サブテーブルとして程よい大きさ
  • 木製なので熱したクッカーなどは置けない

以上、ビーパル4月号付録ogawaソロキャン・アウトドアテーブルのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました