【スリーコインズ】マルチに活躍!マルチクリップ【¥550】

アウトドア

こんにちはぺぺろです。今回はスリーコインズのマルチクリップのご紹介です。

スポンサーリンク

マルチクリップ

スリーコインズで販売されているクリップで、チェアの肘掛けなどに取り付けてアームに傘を挟めばパラソルチェアとして使えたり、テーブルに取り付ければランタンスタンドの代わりとして使えたり、名前の通りマルチに活躍してくれる万能なクリップです。

仕様

材質ABS、ポリプロピレン、鉄、ステンレス銅、PVC
重量約240g
サイズ長さ約21㎝~73㎝×奥行8㎝
耐荷重約650g以下

デザイン・仕様

マルチクリップのアームはネジを回すことでアームの開閉ができます

アームを最大まで閉じるとしっかりとキャッチしてくれるので安定感はあると思います。

アームの角度もプラスチックナットを回すことで調節可能です。

マルチクリップの一番下には土台クリップがついており、こちらのクリップをテーブルなどに挟んで使うことが出来ます。厚みは1㎝~5㎝まで対応。

長さは21㎝~73㎝まで調節可能でお好きな長さで使うことができます。

マルチクリップ おすすめポイント

ポータブル扇風機との組み合わせが最高

ぺぺろの所有しているポータブル扇風機クレイモアV600。これとマルチクリップの組み合わせが最高なんですよね。

クレイモアV600のハンドルワイヤー部分をアームに挟むことで

扇風機のスタンドとして使う事ができます。キャンプではもちろん、家でも使う事ができるのでとても便利です。

チェアと組み合わせればパラソルチェアになる

日差しが強い時にはマルチクリップが入っていた箱にも描かれているように傘を取り付けることができるので夏のキャンプも快適に過ごすことができます。

キャンプに持っていくならコンパクトに収納できる折り畳み傘の方がよさそうです。

マルチクリップ 気になる点

スマホは挟めない

マルチとはいってもぺぺろのiPhoneはアームの幅が足らず挟むことはできませんでした。

※右はスマホスタンド

無理やり挟むとしたらこんな感じになります。これでも使えないことはないですが安定感がなくスマホ操作をしているうちにアームから外れてしまいます。

マルチクリップ まとめ

まとめ
  • 長さが調節できる
  • ポータブル扇風機との組み合わせが最高
  • チェアやテーブルに取り付けることで様々な使い方ができる

購入する前からこんな使い方できそうだなと色々考えてはいましたが、思っていた以上に使い道の多いマルチクリップでした。¥550という値段を考えると家用と外用で2つあってもいいかなと思ってしまいます。気になった方是非スリーコインズでチェックしてみてください。以上、スリーコインズのマルチクリップのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました