【セリア】110円で買える!キャンプで使えるおすすめ商品

まとめ

こんにちわぺぺろです。今回はセリアのキャンプで使えるおすすめ商品のご紹介です。

過去にダイソーのキャンプで使えるおすすめ商品を記事にしましたが、それに続いて今回はセリアの商品のご紹介です。※キャンプ商品は時期によっては店頭に並んでいない場合もございますのでご了承ください。

スポンサーリンク

セリアおすすめキャンプグッズ

焚火で使える

コンパクト焚火台

枯葉や小枝などで遊べるコンパクト焚火台です。名前の通りコンパクトな設計になっている為持ち運びも楽です。

100円の焚火台とはいえ、割と本格的に焚火を楽しむことが出来ます。

枝だけでも充分な火力があるので、メスティンなどを使って料理を作ることもできます。

ファイヤースターター

いざって時に持っておくと便利なファイヤースターター。焚き火の時ライターで火をつけるのもいいけど、たまにはいつもと違った楽しみ方をしたいという方にもおすすめです。

ファイヤースターターはマグネシウム素材の芯棒を削ることで火花を散らし着火させるという仕組みです。

こちらはフェザースティックに着火させたときの様子です。110円のファイヤースターターでも問題なく着火させることができます。

麻紐

ファイヤースターターと一緒におすすめしたいのがコチラの麻紐。麻紐はナイフなどでほぐすことで着火剤として使う事ができます。110円で買える着火剤ということになりますね。

ほぐした麻紐は着火させやすく勢いよく燃えます。

ジップロックなどに入れておけば湿気る心配もないですし、持ち運びやすいです。現地で麻紐をほぐすのも楽しいですが、時間がないときはすぐ使えるようにほぐしたものをストックしておくのがいいですね。

風防板

風の強い日、バーナーを使いたい時に便利な風防。プラスチックにアルミの加工がされているタイプの風防なのでとても軽量で持ち運び安いです。

不燃材ではないので直接火に当てるのは危険と注意書きが。セリアのコンパクト焚火台でこちらの風防板を使用しておりましたが、注意書きを読まずに使用しておりました。焚き火などで使うのは危険なようです。

風の強い日でも強風で炎があおられることなく安定して調理をすることができそうです。

直接地面で使用する為の固定ピンが3つ付属しています。

料理で使える

ナイフ、フォーク、スプーン

キャンプではお箸だけでもなんとかなるけどとりあえずは持っておきたいカトラリー。各110円

カトラリーの持ち手には穴が開いており

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 78330B49-2697-40F2-87F9-3C7599D10755.jpg

カラビナなどを使ってひとまとめにして持ち運ぶことができます。

ミニ折り畳みレードル

折り畳み式のおたま。カレーやスープなど汁もの料理をよそる時に便利です。

収納時はこのように折りたたむことができるので

メスティンなどに入れて持ち運ぶことができます。メスティンはダイソーのものです。

ステンレス手付きザル

ソロで使うには丁度良いサイズのザル。野菜などを水洗いするときに使えます。

ワイルドワンで購入した300mlのシェラカップにスタッキングしてみるとこんな感じで、ジャストフィットとはいかないですが、野菜を洗ったりお米を研いだりすることができます。

シェラカップ同様に持ち手がフックになっているので、引っ掛けたり吊るしたりすることができます。

ミニ鉄板

シングルバーナーやポケットストーブなどをお持ちの方におすすめなミニ鉄板。

ひとり分のお肉を焼くには丁度良いサイズ感で、小さくて軽いので持ち運びも楽です。

こちらの鉄板は購入後、使用前にシーズニング作業をしなくてはいけません。シーズニング方法については別記事にて紹介しておりますのでよかったらご覧ください。

その他 便利グッズ

カラビナ

何個持っていても困らないカラビナ。セリアのカラビナは2つで110円です。

このようなハンギングロープなどと組み合わせて使う事で

ランタンやマグなどを吊るすことができます。ハンギングロープはスリーコインズのものです。

3WAYフックライト

26ルーメンと明るさはないですが、キャンプで寝る前やトイレに行くときなどちょっとした明かりがほしいときに便利なランタンです。電源は単4電池×3です。

点灯方法はワンタッチで簡単。点灯する白い部分を押すことで電源のONOFFができます。

ランタン後ろにはフックがついていますので吊り下げて使うこともできます。

キャンプで使えるおすすめ商品 まとめ

今回はセリアの商品を紹介しましたが、ファイヤースターターやステンレス手付きザルなど他のブランドで購入しようとすると1000円近くするものが多い中で、セリアでは『使えるモノ』が110円で手に入れられるのは大変有難いことです。気になった方ぜひチェックしてみてください。以上セリアのキャンプで使えるおすすめ商品のご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました