【レビュー】ワイルドなテーブル! DODテキーラテーブル

アウトドア

こんにちわぺぺろです。今回はDODのテキーラテーブルのご紹介です。

スポンサーリンク

テキーラテーブル

無骨でかっこよくカスタム性のあるDODのテキーラテーブルですが、メインテーブルとしてはもちろんラックとしても使うことができちゃう優れもの。スチール製なので熱いものなんかも気にせず置けちゃいます。

テキーラテーブル仕様

サイズ重量静止耐荷重 
W115×D49×H41cm8.6kg 40kg 
ぺぺろ
ぺぺろ

重量は9キロ近くあるから

テーブルとしては重い方だね

スチール製のプレートなので直接熱いものを置いても大丈夫です。

様々な使い方

出典:DOPPELGANGER OUTDOOR

鉄のプレートなので熱に強く焚火の上で使うことができますが、使った後の手入れが大変そうなので僕は焚火の上では使っていません。

ぺぺろ
ぺぺろ

焚火専用のテーブルと割り切って

使うなら焚火の上でも使いたいな!

出典:DOPPELGANGER OUTDOOR

追加で板とレッグを購入することで2段ラックにしたり、手前の板を一段下げてジャグの給水スペースを作ったり色々な使い方ができます。

ぺぺろ
ぺぺろ

個性的なラックだね!

出典:DOPPELGANGER OUTDOOR

テキーラキッチンレッグを購入することでキッチンテーブルにすることができます。

ぺぺろ
ぺぺろ

料理が捗りそうだね

テーブル板を自作

テーブル2個買うのはちょっと・・・という方はレッグだけ買ってあとは自分でホームセンターに行って板を塗装してテーブルを作ってしまいましょう。テキーラテーブルのプレートと同じ大きさのものがホームセンターに売ってるので簡単に作れてしまいます。ホームセンターで木材を買ってウォルナットで塗装してみました。


バトンFX 100ml×3本/3色セット(大谷塗料/油性/木部/家具/雑貨/DIY)

ワンバイ材 【約19×140×910mm】 [1×6] ( DIY 木材 1×6 角材 カット可 無塗装 ワンバイシックス )

自分で板を作るメリットは自分好みの色にできるのと値段が安く済むことです。

ぺぺろ<br>
ぺぺろ

作った板と合わせて

こんなことだってできちゃう!

テキーラテーブル 気になる点

椅子によっては足が下に入らない

ヘリックスのチェアだとテーブル近めに座ると足が伸ばせません。

椅子無しだとこんな感じです。食事をするときは椅子無しの高さが理想的ですね。

まとめ

万能なテキーラテーブルですが、重たいのがネックでテキーラキッチンレッグも購入してその分のプレートまで揃えるとなると軽く筋トレができてしまいます。それなら木材のほうが軽いですし自分で必要な分だけホームセンターなどで買いそろえた方がお財布にも優しいですよ。以上、DODのテキーラテーブルのご紹介でした。

タイトルとURLをコピーしました